忍者ブログ
神戸の不動産屋さん 中央区・兵庫区 東灘区・灘区 長田区・北区 芦屋市など http://www.mo-do.com/ より変更になりました。
[169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 クヨクヨしない

今、日本人の20代の若者で1番多い死因をご存じでしょうか。第1位は、自殺、第2位が不慮の事故です。そして第3位は、悪性新生物、つまりガンです。

 私たちは、魂が肉体という着ぐるみを着ている状態です。

 1人1人、全ての人が生まれる前に着ぐるみを選んで決めてきました。この着ぐるみには一長一短があります。ほっそりして、手足が長くて色白、目はぱっちり、というタイプがいます。

 反対に胴が長くて色黒、ちょっと太めで、たくましく生き抜くことができるタイプがいます。

 見た目がよくて、誰からも愛されて長命なのだったら、誰でもそちらを選ぶでしょう。だから、どちらにも良い点があるように、バランスよく作られました。

 生まれてくる前に、着ぐるみのある3種類の部屋へ行きます。1つは、見目形がよくて短命、という着ぐるみの部屋。もう1つは、見目形はどうでもよいけれど長命の部屋。そしてこの間にもう1つ部屋があって、ここには見た目がほどほどで、寿命もほどほど、という着ぐるみが入っています。

 私たちは、この3種類の部屋のどれかから、自分の意志で着ぐるみを選んできたようです。

 泉重千代さん(1865―1986)といえば、元世界最高長寿の記録保持者として有名ですが、長寿の秘訣を聞かれて「クヨクヨしないこと」と「神様と仏様とお天道様のおかげ」をあげたそうです。そしてある記者が遊び心で、聞いてみた。

「重千代さん、今でも女性に興味はありますか?」
 さすがにここまで高齢になると「もう興味はない」という答えが返ってくるだろう、と思っていたら、
「そりゃ、あるわな」

 記者はおどろいて、さらにこう聞きました。
「そうですか、どんな女性がタイプなのですか?」
「そうじゃなあ、わしは年上の女が好みじゃ」

 世界最高齢ですから、年上の人は世界中どこにもいない。
 このことからも長命の人に共通していえるのは、
「クヨクヨしない」、「年を取ったという自覚がない」ということのようです。
PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
会社案内
HN:
モード商会 三葉
年齢:
84
性別:
男性
誕生日:
1940/01/01
職業:
不動産の管理・売買・賃貸・仲介業
趣味:
食べ歩き・カフェ
自己紹介:
 




大きな地図で見る

地域に喜ばれるお店でいられたら嬉しいです☆

戦後、先代のモード洋裁店から始まりました。

ファッションの街神戸では新しい流行の「モード」という響きがよく使われていたそうです。

神戸の不動産管理・駐車場・土地・分譲、賃貸マンションのことなら神戸駅の「モード商会」へ!有馬街道沿いの伝統の老舗にご相談ください





































忍者ブログ [PR]