忍者ブログ
神戸の不動産屋さん 中央区・兵庫区 東灘区・灘区 長田区・北区 芦屋市など http://www.mo-do.com/ より変更になりました。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.mandarinoriental.co.jp/bangkok/photo_gallery/

世界のビジネスマンの人気投票で
何年も連続で世界一になっている
バンコクのオリエンタルホテルの話。

このホテルは1泊230ドルするそう。
タイの平均的な人の月収が1万円ちょっとくらい
だそうなので、1泊するだけで月収の2倍以上の
ものすごい高いホテルです。

でも、お客さんはひっきりなし。

エレベーターの前に立てばボーイは
あなたの部屋番号を覚えているから
すぐにあなたの階をおしてくれる。

枕がちょっと高いなーと思って、
バスタオルを8つ折にして寝てみたら、
なんとよく日には高さが2cmの低い枕が
用意されていたりするそう。

すごい!

徹底して、心を配る。

総支配人はミスターカート氏。
33才の頃からここの総支配人を
しているのだそうです。

小林正観さんは、カート氏のインタビューを通して
このホテルのおもてなしの心の真髄は
カート夫妻の二人の家庭生活から
きていると気づいたのだそう。

タイはホテルのサービスのレベルが
とても高いそうです。

なぜレベルが高いのか。

オリエンタルホテルがあまりに評判がいいから
みんなここを学ぶからだそうです。

著者の小林さんはいいます。

「タイ全体のホテルをレベルアップしましょうと
誰かがいってもダメなのです。

誰か一人が、一人勝ちすればいいのです。

「私が」「どう生きるか」です。そうすると
自然にタイ全体がレベルアップするのです。

もし、ミスターカートが奥さんと仲が悪かったら
オリエンタルホテルはあのような雰囲気にならなかった
でしょう」

面白がって喜んで、「自分が楽しくて楽しくてしょうがないから
やっている」という「私」を作り上げる。
ここに全てがうまくいく秘訣があるみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
会社案内
HN:
モード商会 三葉
年齢:
84
性別:
男性
誕生日:
1940/01/01
職業:
不動産の管理・売買・賃貸・仲介業
趣味:
食べ歩き・カフェ
自己紹介:
 




大きな地図で見る

地域に喜ばれるお店でいられたら嬉しいです☆

戦後、先代のモード洋裁店から始まりました。

ファッションの街神戸では新しい流行の「モード」という響きがよく使われていたそうです。

神戸の不動産管理・駐車場・土地・分譲、賃貸マンションのことなら神戸駅の「モード商会」へ!有馬街道沿いの伝統の老舗にご相談ください





































忍者ブログ [PR]